2014.05.29更新

近年、視力回復がレーシックの手術で出来るということで、多くの方がメガネやコンタクトの生活から解放されています。

当院のレーシックの手術は、カウンセリングを大切にしています。
通常は20歳以上からとさせていただいていますが、資格試験などで裸眼視力の必要のある職種などには18歳以上の方の相談も受けています。

東広島市の方は、障害のある生徒の学校の教師を目指して大学に通っていました。
実習中に暴れた生徒にメガネを壊された事もあって19歳でレーシックの相談にのりました。
同じ学校の西条に住む方も彼女の手術あと、視力が回復したのを見て自分もコンタクトなのでと、相談に見えました。

学生さんには安い金額ではない手術ですので、必ずご両親にも相談していただいています。

2014.05.20更新

こんにちは。
毎日、人間は全ての五感を使って生きています。
その中であまり重視されませんが意外に疲れを感じるのが眼なのです。
眼は情報を取り入れるのに大きな役割を果たしています。
そして、眼の疲れは肩こりや頭痛などの大きな原因となることもあるのです。

そこで一度、眼の健康に関して真剣に考えてみては如何でしょうか。
当院は、東広島、西条にお住まいの方には便利な所在地にあります。
気楽なお気持ちで眼の専門的健康診断をお勧め致します。

例えば、視力だけではなく、患者様の生活スタイルをお伺いしながらちょっとした事で眼のリフレッシュ効果を感じる事も出来るのです。
そういった方法を自信を持ってアドバイス出来ます。
また白内障、緑内障の方への対応もしており、早期治療で進行を遅らせる事は可能です。

2014.05.14更新

新緑がまぶしい季節ですが、皆様の目の調子はいかがでしょうか。
当院は、目のかゆみやかすみといった症状から、コンタクトレンズやレーシックの相談まで、しっかりと対応しています。
気になることがありましたら、ぜひお気軽に当院へご相談ください。

当院は、東広島や西条にお住まいの方が多数来院されている眼科医院です。

当院は、最新の治療機器を使って患者様一人ひとりにふさわしい治療を提供しています。
緑内障の診断や手術に定評があり、遠近両用の日帰り白内障手術も可能です。

ものもらいやドライアイ、眼精疲労など、目の病気は様々ありすが、病気によっては似たような症状が出ることもあります。
自己判断せず、ぜひお早めに当院へご相談ください。

2014.05.13更新

日常生活で気を付けていても、いつの間にか視力は落ちてしまうものです。
これまでは、近視や乱視のかたはメガネやコンタクトレンズを使用するしかありませんでした。
しかし、メガネは運動の邪魔になり、コンタクトは目が痛くなるなど、不便さを感じていた方も少なくないと思います。

そんな方のために登場したレーシックは、特殊なレーザーを用いて角膜を精密に削り、近視や乱視の度数を変える手術です。
新たな視力矯正の手段として、日本でも年間数十万人の人が実施し、東広島や西条地域の方にも興味を持っていただいています。

当院では、患者様へのカウンセリングを徹底し、一人一人に合わせたレーシック手術を提案します。
厚生省認可の最新機器を使用し、確かな技術を格安の料金で提供しています。

2014.05.07更新

当院は、緑内障や白内障はもちろんのこと、レーシックやものもらい、眼瞼下垂など眼科全般の診療を行っており、特に緑内障の手術に定評があることから東広島及び西条エリアから連日、多くの患者様にお越し頂いております。

さて、当院にはドライアイで通院される患者様が大勢いらっしゃいますが、ドライアイという言葉はテレビコマーシャルなどで見聞きするものの、どのような症状かをご存知ない方が意外に多くいらっしゃいます。

ドライアイは目を守るために必要な涙が不足することで目が乾きやすくなり、目の表面に傷が入りやすくなるのが特徴です。

ドライアイを発症する方が増えた背景にはPCやスマートフォンなどの使いすぎが挙げられ、まさにIT社会の副産物がドライアイであると言えます。