2014.05.07更新

当院は、緑内障や白内障はもちろんのこと、レーシックやものもらい、眼瞼下垂など眼科全般の診療を行っており、特に緑内障の手術に定評があることから東広島及び西条エリアから連日、多くの患者様にお越し頂いております。

さて、当院にはドライアイで通院される患者様が大勢いらっしゃいますが、ドライアイという言葉はテレビコマーシャルなどで見聞きするものの、どのような症状かをご存知ない方が意外に多くいらっしゃいます。

ドライアイは目を守るために必要な涙が不足することで目が乾きやすくなり、目の表面に傷が入りやすくなるのが特徴です。

ドライアイを発症する方が増えた背景にはPCやスマートフォンなどの使いすぎが挙げられ、まさにIT社会の副産物がドライアイであると言えます。

2014.04.30更新

当院は、東広島や西条の皆様に通っていただいている眼科です。
当院では、ドライアイの治療も行っております。
目が疲れる、目が痛いといった場合、ドライアイの症状が起こっている場合があります。
ドライアイの原因として、いくつか挙げることができます。

まず、睡眠不足や、年齢を重ねたことなどから涙の量が減っている場合、また車の運転や、パソコンの操作などに集中し、まばたきの回数が少なくなっている場合、コンタクトレンズを長く使用し、レンズによる炎症が起こっている場合などがあります。
当院では、目薬による治療をしております。

その他、白内障日帰り手術などにも対応しております。
駐車場も、完備しております。
お気軽にご相談、ご来院ください。

2014.04.24更新

目の病気にはさまざまな症状が現れるため、自身がどのような病気であるのか知るためにも、早めに当院へ受診していただきたいと思います。

目が疲れやすくやたらと眠たかったり、光がまぶしく感じてしまったり、目の充血やゴロゴロする、小さな粒や虫のようなものが見えてしまう、かゆかったりかすんだりなど、目の病気には同じ症状でも飛蚊症やものもらい、緑内障や白内障、眼瞼下垂など似たような症状が出てくる場合があるので、経験豊富なスタッフがいつからどのように症状が出始めたのかきちんとお伺いして、患者さまに合わせた治療を最新治療機器を使用しながら行っていきますのでご安心ください。

東広島や西条の方で、安全で安心のレーシック治療も行いアフターケアにも力を入れていますのでご相談ください。

2014.04.22更新

最近は、事務のお仕事はほとんどがパソコンを使った仕事が主流です。
そのため、長時間パソコンを使っていたことによる目の疲れから来る、目の痛みやかゆみを心配して来院される患者様も増えました。

東広島市西条に住む方も年度末の業務で目の痛みがひどく、相談を受けました。
今年の冬は寒かったこともありまして、エアコンによる暖房で部屋もかなり乾燥していたようです。
そのためドライアイになってしまっていました。

これまでは涙を補充する成分の目薬でしたが、今は涙を分泌させるという、新薬が使えるようになったのでより目の表面が乾きにくい状態を保てるようになりました。

ドライアイは、毎日のちょっとした気遣いで防止できることもあるので乾燥の季節は部屋の過湿など気を付けることも大切です。

2014.04.09更新

みなさま、こんにちは。
当院は眼科を開院しております。
東広島、西条にお住まいの患者様が多数通院されています。

目に関するお悩みをお持ちの方はお気軽に当院まで相談してください。
緑内障の診断、治療には定評があります。

最新機器のOCTを使うことにより、緑内障の早期発見にも役立っています。
緑内障とはどのような病気であるかご存知ですか。
目から入ってきた情報を脳に伝える視神経が傷つくことにより、中心部から徐々に視野が欠けていく病気です。
わが国の失明の原因となるトップですが、現段階の医療ではその原因がはっきりとわかっていないのです。
ストレスが視神経を傷つける要因とも言われておりますので、上手なストレス解消法を身につけていただきたいと思います。

2014.04.03更新

東広島市西条にある当院では、目に関するあらゆる症状に対して診察、治療を行っています。
目の周辺に違和感があってお困りではありませんか。

例えば充血、痒み、腫れや痛みなどは分かりやすい自覚症状ですから、何か病名は分からなくても眼科へ行くべきだろうと思われると思いますが、かすみ目、まぶたが重い、目尻の皮膚が垂れている、などの症状は、疲れや老化と軽く考えられて放置されがちです。

しかし、緑内障のように失明につながる大きな病気が隠れている場合もありますし、眼瞼下垂になったまぶたや目尻の皮膚はきれいに治すことも出来るのです。

とにかく、早めの検査が大切です。
考え過ぎなどとは思わずに、少しでも気になる症状があればお気軽に眼科を受診してください。

2014.03.31更新

眼瞼下垂(がんけんかすい)という名前を聞いたことはありますか。
老化などによって、まぶたが重く下がり、開きにくくなる状態です。

まぶたが下がっているので前が見えづらくなり、額の筋肉を無意識に動かすので肩こりなどを併発することがあります。
中には、目じりの皮膚が垂れて、顔の表情が大きく変わってしまう方もいます。
多くは老化が原因ですが、ハードコンタクトを長期間使っていたことで若くして眼瞼下垂になる方もいらっしゃいます。

治療法としては、切開をして、上まぶたの筋肉をぬい縮めます。
炭酸ガスレーザーを使った手術方法もありますので、眼瞼下垂の疑いのある方やまぶたに違和感を覚えた方は、東広島市の西条駅近くにある当院にご相談ください。

2014.03.27更新

レーシック手術で視力矯正を希望されている方は多いことでしょう。
しかし、レーシック手術のリスクや失敗についての情報を聞いて不安に思っておられる方も少なくないはずです。

レーシック手術の失敗例としてよく言われるのが、視力が1、0未満になったケースです。
当院では、患者様の状態や不安について十分にヒアリングを行い、ご説明を行ったうえで治療のご提案を行っております。

当院では、レーシック手術の他に、緑内障や白内障、ドライアイなどさまざまな目の病気の診察や治療を行っております。
中でも緑内障の治療について、豊富な経験やノウハウを持っており、患者様からも好評をいただいております。

東広島や西条方面にお住まいで、レーシック手術や目の病気でお悩みの方は、気軽に当院までご相談ください。

2014.03.26更新

こんにちは。
当院は、みなさまの目の健康をお守りする眼科です。

白内障、緑内障、ものもらい、ドライアイ等、目のトラブルは実に様々です。
当院では、患者様に最適な治療を提供させていただくため、最新の機器を取り揃えており、お一人お一人にあった治療を提供いたします。

白内障は目がかすんで見える、視力が低下してきた、光をまぶしく感じるといった症状があらわれます。
緑内障では、目の疲れ、視野が狭まる、目がぼやけるといった症状があらわれます。
気になる症状をお持ちの方は、早めに当院にご来院ください。
早期発見は早期治療につながります。

白内障の手術は日帰り手術が可能です。
お仕事が忙しく、時間の取りにくい方にも好評いただいております。

2014.03.25更新

緑内障は現在日本人が失明する原因のトップであり、あるデータでは40歳以上の20人に1人がかかっているとも言われています。
眼圧や遺伝などさまざまな理由があげられますが、はっきりとした原因はまだ不明です。

緑内障にかかると、視野が徐々に狭くなっていきます。
まったく見えなくなったり、黒くなったりするのではなく、多くは霞がかかったようにぼやけて感じるようです。

ただし、自覚症状が少ないのがこの疾患の怖いところです。
たまたま健康診断を受けた際に発見されるケースも少なくありません。
緑内障による失明を避けるためには、早めの検査が必要なのです。

東広島市にお住まいで、目が疲れる、ぼやける、かすむなどの症状が続く方は、ぜひ早めに受診下さい。
当院は緑内障の診断と手術に自信があります。

前へ 前へ