ブログ

2014.08.27更新

緑内障や白内障の検査や手術、レーシックを安心して受けられる眼科をお探しの方は、東広島市西条にある当院をご利用ください。

ドライアイやものもらいなどの一般的な症状に加え、飛蚊症、眼瞼下垂の検査や治療にも対応いたします。

目の病気はとにかく早期発見が治療のカギです。
早くに兆候を見つけることで、軽い治療で済ませることや進行をくい止めることができます。
信頼できるかかりつけの眼科をみつけ、定期的に検査を受けましょう。

当院は、常に患者さまの立場に立ったコミュニケーションを大切にしています。
心を通わせることで治療がうまくいくことが多いからです。
不安や心配なことは、どんなことでもご相談ください。
あなたの大切な目を一緒に守りましょう。

投稿者: 監修:医療法人社団康貴会 つまもと眼科

2014.08.25更新

特殊なレーザーで角膜を削って屈折率を変化させることによって、視力を良くしていく手術の方法がレーシックとなります。

コンタクトレンズをつけるのがめんどうな方や、メガネをかけていると疲れてきてしまうという方、または資格や仕事上、裸眼での作業が必要な方たちにおすすめしています。

国内では年間数十万人の人たちがこのレーシックを受けているのですが、当院では一人一人徹底して目の状態を詳細に検査して、専門の医師が最新機器を使用して手術を行っていき、万全なアフターフォローでサポートしていきますのでご安心ください。

料金は統一で設定しているため追加請求することもなく、手術前にはしっかりとレーシック手術が合うかどうかをカウンセリングしていきますので、東広島や西条の方で目のお悩みのある方はご相談ください。

投稿者: 監修:医療法人社団康貴会 つまもと眼科

2014.08.20更新

普段コンタクトレンズや眼鏡を使用されている方にとって、手入れや装着といったことを面倒に感じる方は多いと思います。
しかし、見えることは日常生活において必要不可欠であり、最近では携帯やパソコンといった機器類を長時間使用することにより、目を酷使されている方も大変多くなりました。
あなたの目は大丈夫ですか。
ただの疲れ目だと考えず、気になることがあれば早期にご相談ください。

当院では最新の医療機器を導入しており、患者様のお話をしっかりお伺いし、確かな診断のもと最適な治療を行います。
安心安全のレーシック手術や白内障の日帰り手術、緑内障の手術なども行っております。
アフターケアも万全です。

東広島市のJR西条駅から徒歩2分とアクセスしやすく便利です。
目に関することなら何でもお気軽にご相談ください。

投稿者: 監修:医療法人社団康貴会 つまもと眼科

2014.08.14更新

当院は東広島を拠点にレーシックやドライアイ、白内障や緑内障など眼科全般の診療を幅広く行っております。
特に当院のレーシック手術は経験と実績豊富であることから西条方面からも多くの患者様がお越しになられています。

さて、一般的な視力矯正方法といえばめがねやコンタクトレンズですが、レーシック手術により視力矯正を行う方が近年増加傾向にあります。

リスクを伴う、手術の失敗が心配などの声もありますが、当院では特殊レーザーを使用して角膜を細かく削り近視や乱視の度数を変える手術を行うことから成功率が非常に高いとの評価を賜っております。

よく患者様より一度の手術で視力が戻るのかというご質問をいただきますが、当院で手術を行う場合、9割以上の患者様が一度の手術でご納得いただける視力を得ております。

投稿者: 監修:医療法人社団康貴会 つまもと眼科

2014.08.07更新

みなさま、こんにちは。
目のトラブルでお困りの方はいませんか。
当院は、眼科を開院しております。
お悩み事は、是非当院へご相談ください。

当院は地域の皆様に支持され、東広島、西条にお住いの方々に、多数ご来院いただいております。

目が乾く、かすむ、ゴロゴロするといった症状はありませんか。
これらは、ドライアイの主な症状となります。
視力が低下してきた、光がまぶしく感じる、眼鏡をしているのに見えにくいといった症状は、白内障の方に多くみられる症状です。
視野が狭くなってきた、眼がぼやける、とにかく眠いといった症状は、緑内障の方に多くみられる症状です。
気になる症状のある方は、早めに受診されることをお勧めいたします。

当院は、緑内障の診断、手術には定評をいただいております。

投稿者: 監修:医療法人社団康貴会 つまもと眼科