ブログ

2014.06.26更新

当院は、東広島で唯一レーシックを導入しており、既に5年の実績をもっています。
東広島、西条にお住まいでレーシックご希望の方は、是非ご相談下さい。

レーシックとは、特殊なレーザーを用いて角膜を削ることによって屈折率を変化させ、近視や乱視の度数を変化させる手術のことです。
手術を行うにあたっては、検査を徹底して行い患者様ひとりひとりの目の状態を十分確認してのち、専門医が手術を行います。
また厚生省認可の最新機器を使用するため、より安全で確実な手術をすることができます。

もちろんレーシックは誰にでも行うことができるものではありません。
まず最初に患者様のお話をじっくりお伺いしてから、最適な方法をご提案させていただきます。

投稿者: 監修:医療法人社団康貴会 つまもと眼科

2014.06.23更新

当院では、緑内障や白内障の診療をはじめ、ドライアイやレーシック手術など眼科全般の診療を行っております。
特に当院で行うレーシック手術は、安心かつ安全を基本とし、東広島で最初にレーシックを導入したことから西条エリアからも多くの患者様がレーシック治療で通院されていらっしゃいます。

さて、レーシック手術についてですが、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、めがねやコンタクトレンズなど視力矯正器具を使わない視力矯正技術であり、手術により視力回復を目指します。

めがねやコンタクトレンズが苦手な方や、仕事柄裸眼である必要がある方に最適な治療法であり、昨今レーシック手術希望者が増えつつあります。

手術の際にはレーザーを使用して角膜を細かく削ることで度数を変えるという方法を行い、成功率が高いのが特徴です。

投稿者: 監修:医療法人社団康貴会 つまもと眼科

2014.06.18更新

当院のブログをご覧いただき、ありがとうございます。
当院はJR西条駅から歩いて2分の所にある眼科です。
屋根つき駐車場を広く備えてあるため、お車でも通いと思います。

また、当院は東広島で唯一レーシック手術を行える眼科でもあります。
手術を始めてから5年あまり、高い技術による安心正確な手術で多くの患者さまからお喜びの声をいただいております。

目が乾く、目が疲れる、痛い、かすむなどよくある症状の中に大きな病気が隠れている場合があります。
目の病気は似通った症状が多いため、自己判断は禁物です。

不調を感じたら、なるべく早めに眼科にかかるようにしましょう。
早期発見、早期治療で大事に至らずに済むのです。
気になる症状がある方は、ぜひ当院へ気軽にお越しください。

投稿者: 監修:医療法人社団康貴会 つまもと眼科

2014.06.10更新

私どもは、東広島、西条で、目の症状のさまざまなお悩みを承っております。
眼科治療では、緑内障、白内障、レーシック、ドライアイ、飛蚊症、ものもらい、眼瞼下垂と色々なトラブルを取り扱いますが、私どもでは最新の医療機器を使い、それぞれのケースに応じた治療へ誠実に対応しております。

年齢や、内科的な要因に起因する病気などもありますので、既往症がないか、または今まではなくともその予兆などもしっかりと確認しながら治療に関わっています。
必要な場合やご希望の場合には迅速な外科手術で日帰りの白内障手術やメガネやレンズの利用が難しい方へ安全なレーシックもおすすめしています。

目の症状はわずらわしいことも多いため、ストレスにならないうちに早めに診療をお受けください。

投稿者: 監修:医療法人社団康貴会 つまもと眼科

2014.06.03更新

年を重ねるにしたがって目が見えにくくなってきた、小さい字が見づらい、本が読めなくなってきたというお悩みの声をよく耳にします。
老眼で致し方ない、と思われる方もいらっしゃるでしょう。

しかし、あきらめる前にご自身の症状をよくチェックしていただきたいのです。
視力が落ち、光がまぶしく感じるというご相談でいらっしゃった方は白内障でした。
白内障は60歳代の約7割の方が、70歳代になると約8割の方がなるといわれています。
加齢により目の中のレンズが曇って見えにくくなる病気ですが、日帰り手術による治療が可能です。

適切な目のケアで、年をとっても良好な視界でいましょう。
東広島、西条にお住いの方で目に関する違和感があったり不安を感じておられる方は、ぜひ、ご相談にお越しください。

投稿者: 監修:医療法人社団康貴会 つまもと眼科